<スポンサーリンク>

<<個別相談のご案内>> 

※2015年1月1日に無料相談 を中止し、以下加筆・修正しました。

私がこのHPを作った理由の一つは、私自身が不動産投資を始めた頃の実体験からきています。

私の場合、周囲に相談できる人はいませんでしたし、友人など周囲からの反応も散々なものでした。
実際に何度も騙されそうになりましたし、大変な勉強時間を使ってきました。

一般人にとって不 動産投資は敷居が高く危険なものであり、独学の限界を痛感したものです。



もちろん単純に不動産投資に詳しい「だけ」の人であれば世の中にたくさんいらっしゃいます。

過去には私もそうした方々に何度もお会いして貴重なお話を伺ってきたものです。

しかし、そうした方々の大半は、不動産業者やその関係者だったりするのが実態でもありました。

別に不動産業者だからダメというワケではありませんが、
やはり利害関係のある方たちのお話を100%真に受けるわけにはいきません。


 「区分投資をするならワンルームだ!!(もしくはファミリー物件だ!)」


 「東京オリンピックまで不動産価格は上がり続ける!(悪くても横ばいだ!)」


 「不動産投資で一番怖いのは〇〇だ!(当社はそれを回避する仕組みがある)」



たとえばこんな営業トークを聞かされた経験はありませんか?

もし、こんなことを言う方が身近にいれば要注意ですよ(笑)
これは「断定的判断の提供」といって、不誠実なだけでなく宅建業法違反に問われる可能性すらあります。

自分にとって有益な情報と営業トークを仕分けする作業は必須ですし、
古い体質の業界ですので、こうした強引な営業を仕掛けてくる人も少なくない現実もあります。


当時、私が思ったのは、
利害関 係のない不動産投資に詳しい第三者に相談したい、ということでした。








私は金融企業に勤めるサラリーマンです。本業は不動産投資に縁もゆかりもありません。
当然、どこの不動産業者にも所属しておりませんので、立場はあくまで中立です。

その一方、区分ワンルーム投資を行うサラリーマン大家として5年以上の実績(実体験)があります。
即リタイアというような派手なものではありませんが、5年間右肩上がりの決算を続けており、
顧問税理士さんや複数の金融機関から高い評価をいただいています。

また、私自身、1級ファイナンシャル・プランニング技能士として、そろそろ3桁に迫る件数の
不動産投資コンサルティングをさせていただいておりますし、宅地建物取引士の有資格者でもあります。
管理組合の理事を含む6年間の実体験も含め、少なくとも都内近辺の区分ワンルーム投資においては、
数年前に自分が相談したかった「利害関係のない不動産投資に明るい第三者」になれたものと自負しています。


2014年までの数年間、「不動産投資仲間を作りたい!」「騙される人を減らしたい!」との思いから、
「無料」の形式に拘って、個別相談をお受けしてまいりました。

しかしながら、日を追うごとにご相談件数は増え続け、日程調整がつかずお断りしたり、
お会いしても十分なフォローができずに終わったりという不本意な状況が発生するようになってしましました。
(冷やかしの相談やアポイントのドタキャンも比例して増えていくようになりました)

これでは本当に私を頼ってくださる方に申し訳ないですし、私自身もいったい何のためにやっているのか、
自問自答することもありました。


そのため誠に勝手ながら、2015 年以降の個別相談は原則として有料とさせていただくこととしました。

ただ、個別相談で大きく儲けたいわけではありませんので以下のとおりとさせていただきます。


 ・初回相談は一律3,000円。(冷やかし回避のためご理解ください)
  (2016.3.27追記)
  ※既に不動産投 資をしている方についてはご相談内容が専門的になる傾向がありますので、
    初回料金を一律5,000円とさせていただきます。ご了承ください。
   

 ・2回目以降を希望される場合は内容に応じて事前見積もり。(当然、初回相 談のみでも可)




私の個別相談のスタンスは、ご相談者の方のご家族や資産背景・投資の目的などをお伺いしたうえで、
最近の市況やほかの大家さんたちの取り組みなどを交えながら、取り得る選択肢をご提示するというものです。

奇抜な方法や一発逆転を狙う方法よりも、失敗しづらく・再現性のあ る方法を一緒に考えるスタンスのため、
「〇〇すれば絶対に儲かる!!」みたいな内容を求める方には向きません。

また、私自身は不動産業者ではありませんので物件購入の営業は絶対にいたしません。(できません)
非公開物件の情報を期待される方は、私の個別相談にはやはり向きませんのでご遠慮ください。
(但し、ご希望者にかぎり信頼できる不動産業者の紹介は行っています)


昨今の不動産投資ブームのためか、投資用不動産会社は数年前より急増しています。
それに比例して、知識・経験のない不動産営業マンが目先の売り上げだけを求めて、
殆ど詐欺に近いような強引な営業トークをしている事例も見受けられます。

不動産投資は「投資」ですので、一定のリスクは覚悟する必要があります。
しかし、そのリスクを正しく理解しないまま、初心者の方が高額な不動産を購入するのは健全ではない
と思いますし、そうした方を少しでも減らしたいとの思いは年々強くなる一方です。


私のスタンスに共感いただけた方で個別相談をご希望の方は、下記ご留意事項をご確認のうえ、
以下のお問い合わせフォームよりお申し込みください。

<ご留意事項>

  ・お会いする日時は、基本的に土・日・祝日となります。
  (お問い合わせいただいた後、候補日時を複数ご提示いたします)
 ・待ち合わせ場所は、東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅とさせていただきます。
 ・初回相談は2時間を目安とさせていただきます。
 ・ご相談料金は、初回一律3,000円、2回目以 降はご希望者のみ個別見積もりいたします。
  (2016.3.27追記)
    ※既に不動産投資をしている方についてはご相談内容が専門的になる傾向がありますので、
    初回料金を一律5,000円とさせていただきます。ご了承ください。

 ・投資はあくまで自己責任です。失敗しづらく、再現性の高い方法を一緒に考えますが、
  成功を保証するわけではございませんので予めご了承ください。


<お問い合わせフォーム>
本文欄に、ご相談内容等をご記入のうえ送信ください。
記載いただいたメールアドレスに返信させていただきます。


<スポンサーサイト>




 TOP


inserted by FC2 system