back            next

<スポンサーサイト>

0-1.  当サイトについて

はじめまして!tnks_サラリーマン大家と申します。

私は、2009年に不動産投資を始め、現在8戸の投資用区分マンションを保有する サラリーマン大家です。
(私のプロフィール詳細は、「0-2. 著者紹介」をご覧ください。)

私の場合、周囲に頼れる投資家や専門家がいたわけでもなく、完全にゼロからのスタートでした。
夫婦ふたりで、とにかく本を読み漁り、セミ ナーに片っ端から出席し、たくさんの業者と面会し、、、
本当に手探りの状態で不動産投資の世界に飛び込みました。

いま思い返せば、赤面するような失敗もありましたし、変な拘りや先入観が邪魔をして、
廻り道もたくさんしてきました・・・。


そんな私ですが、今ではメディアの取材を受けたり、ファイナンシャルプランナーとして、
不動産投資家予備軍の方や初心者の方へアドバイスをさせていただくようになりま した。

数々の失敗や勉強が糧になったこともありますが、
やはり活動途中で出会った先輩大家さんや専門家の方々の影響が大きいと思っています。


「本当にこのやり方・判断基準で合っているのか?」

「この業者の言っていることは信じてよいのか?正しいのか?」

 
「専門家や不動産投資に明るい第三者に客観的な意見を聞いてみたい」


あなたは、かつての私と同じように、こんな思いを抱いていませんか?

おそらく多くのサラリーマンにとって、不動産投資は得体の知れない投資であり、
周囲に頼れる仲間のいない孤独な状態からスタートすることだろうと思います。

幸いにも、私の場合は、良き理解者である妻が支えになってくれました。
でも、世の中的にはむしろ奥様やご家族を説得するところから不動産投資の戦いが始まるようです。
これでは、頼れる仲間に巡り合う前に心が折れてしまうかもしれません(笑)


そこで!!

私がこれまでの失敗や勉強、更には築いてきた人脈から習得した知識・経験の一部を、
このサイトで公開することにいたしました。

私が不動産投資を始めたのはつい7年前です。
頼りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、逆にいえば皆さんに近い感覚を持っているとも言えます。

今の自分から、7年前の自分へ向けたアドバイスをイ メージして、
なるべく分かりやすく、的を絞ったサイトを目指していきます。

私の知識・経験が、これから不動産投資を始める皆さんのお役に立てれば幸いです。
そして皆さんが不動産投資家デビューされた際には、是非、大家仲間として私の人脈に加わってください!!


勝ち組大家を目指して、一緒に頑張っていきましょう!!

<スポンサーサイト>





TOPへ

inserted by FC2 system