back            next

<スポンサーサイト>

1-1.  当サイトの目指すもの

はじめまして! 不動産投資実務家の中川理と申します。

私は、2009年に不動産投資を始め、10年後の2019年にサラリーマンを卒業しました。

私が不動産投資を始めた2009年当時と比べ、すっかり不動産投資はメジャーな投資方法として、世間に認知されてきたようですが、それでもなお、「普通のサ ラリーマン」にとって、周囲に相談できる専門家や先輩投資家がいるケースは稀のようです。

殆どの方は、 (当時の私と同じように) お一人で、不安を抱えながら、試行錯誤している方が多いのではないかと思います。

このサイトは、そうした「普通のサラリーマン」に向けたお役立ちサ イトを目指して作成されました。


不動産投資は、敷居の高い投資です。

最低でも数百万円からの自己資金(または借入)が必要ですし、事前に抑えるべき不動産業界の法律・商慣習や税務・会計の知識は、株や投資信託のそれとは比べ 物にならないほど広範です。

さらに厄介なのが、不動産業界はまだまだコンプライアンス意識が低く、特に不動産の初心者に対しては、詐欺のような説明をした り、法令(宅建業法)違反になるような強引な営業手法も、平然と横行しています。

誤った情報や強引な手法によって不動産を購入し、多額の負債を抱えてしまうケースもあり、十分な注意が必要です。

その一方、不動産投資による収入(家賃等)は比較的に安定性が高く、ポイントを押さえた購入・賃貸ができれば、本来は「失敗しづ らい」投資であるとも感じています。


・「自分はどのような物件を 購入するべきなのだろうか?」

・「この不動産業者の話を信じてよいのだろうか?」

・「不動産投資に詳しい第三者に客観的な意見を聞いてみた い」


「普通のサラリーマン」の方が、こんな疑問を解消するヒントとなるサイトを目指して、頑張ってコンテンツを充実させていきたいと思います!

※お急ぎでご相談のある方は、是非、個別相談の利用をご検討ください!

 個 別相談のお申込み


<スポンサーサイト>




TOPへ

inserted by FC2 system