back            next

<スポンサーサイト>

3-12.  バブル期物件の入居率実績を公開!

さて、前のページではバ ブル期物件の代名詞ともいえる3点ユニット式についての考え方を簡単に
書かせていただきました。

3点ユニット式は、やはり物件によっては賃貸経営に大きな懸念材料になりうるので、
バブル期物件はよ~く考えて買っていきましょう、という当たり前の結論でした(笑)


このページでは、私なりに考えて買ってきたバブル期物件の入居率実績(2013年12月現在)を公開します。
(保有物件数が少ないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・)
ちなみに私の保有物件詳細は、こ のページにも掲載しています。





①神奈川県川崎市幸区のバブル期物件

 所有してからの入居率  :100%
 現入居者の客付けまでの期間  :不明(前所有者曰く、新築以来2ヶ月以上空室が続いた記憶なし)
 現入居者の契約年数  :7年目(3度目の更新済み)
 現入居者の家賃  :6万円台後半(ほぼ周辺相場並み)


②神奈川県横浜市神奈川区のバブル期物件

 所有してからの入居率 100%
 現入居者の客付けまでの期間  :1週間
 現入居者の契約年数  :2年目(間もなく初回更新?)
 現入居者の家賃  :4万円台後半(ほぼ周辺相場並み)


③神奈川県横浜市西区のバブル期物件

 所有してからの入居率 100%
 現入居者の客付けまでの期間  :不明
 現入居者の契約年数  :1年目
 現入居者の家賃  :5万円台前半(ほぼ周辺相場並み)


④神奈川県厚木市のバブル期物件

 所有してからの入居率 40%
 現入居者の客付けまでの期間  :1年2ヶ月?(前所有者が1年間放置。購入後2ヶ月で入居決定)
 現入居者の契約年数  :1年目
 現入居者の家賃  :3万円台半ば(周辺相場よりやや低め)



唯一、現空での引き渡しとなった④物件も、清掃やメンテナンスをしたところ2ヶ月で決まりました。
やはり何らかの付加価値のある物件であれば、3点ユニット式のバブル期物件でも問題なく賃貸経営できそうだ、
というのが現在の所感です。

<スポンサーサイト>




 TOP




inserted by FC2 system